

センバツ9日目

あ~、季節の変わり目のせいか体調安定しな~い(泣)。
来週には東京行かねばならぬのに・・・行きを飛行機にして結果的に良かった。

【第一試合 尚志館3-6北照】
北照が尚志館先発吉国の立ち上がりを攻めて4点を先取。尚志館は6回以後打線が繋がったものの反撃が遅く及びませんでした。
遠軽は敗退(相手があれじゃ致し方ない)したけれど、今年のセンバツは北のチームが踏ん張るなあ。

【第二試合 浦和学院11-1山形中央】
浦和学院が14安打11得点の猛攻で圧勝。山形中央にもチャンスはあったものの、決定打が出ず。ここは要所を締めた浦和の小島が良かった。
ただ・・・選手および関係者には申し訳ないが、こんなに圧勝してても浦和学院が優勝しそうな気がしないのは何でだ?

【第三試合 仙台育英4-1早実】
仙台育英が先制点を許したものの、終盤に暴投と注目選手上林のタイムリーで逆転。9回にもダメ押し点を入れ、好投した投手陣を援護。
しかし、今現役の選手が悪くないのは重々承知だが、東北初の優勝旗を手にするのがここであって欲しくはないのだ。あの一件の直後に学校側がちゃんとした態度を取っていれば良かったんだが、(野球部とは別件とはいえ)退学強要のあれがある以上、うやむやなまま終わらせた態度に納得もいくんだなぁ(--;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
