

実のところ蔓延してるんだろうな

カナダから帰国した高校生と引率の教師が新型インフルエンザの最初の感染者と判断されてから数日・・・。日を追うごとに人数は増えつつあります。

で、つい先ほど大阪の茨木市でも感染者が出たとニュース速報が出ました。
もう家主の居住地とは目と鼻の先・・・というより今日梅田・・・いや難波まで出てきたっちゅうの(^^;
※茨木市は家主居住地と梅田の間~

ただ、マスコミの報道じゃ京阪神方面中心で感染が広がっているような印象を受けるけど、実質的には日本各地に保菌者がいると思うけどね。
飛行機、鉄道、バスもろもろで人間は大量に移動してることだし。
神戸市ではイベントの中止や休校、保育園の休園などが決定されているようだけど、ウチの職場はどーなるんだかな?感染源になったら苦情言われるし、かといって休園しても苦情言われるだろうし・・・う~ん(^^;


ひとつ気になるのがこれから寒くなっていく南半球への旅行は大丈夫なのかな?
オーストラリアとかニュージーランドなんて日本人にも人気の観光地だし。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
