

羽生逆転優勝

フィギュアスケート・世界ジュニア選手権(11日、オランダ・ハーグ)男子フリーが行われ、SP3位の羽生結弦が147.35で1位となり、合計216.10点で逆転優勝。
羽生は、SPは68.75点で首位とは2.60点差の3位につけていたが、フリーでトップの147.35をマークし、見事に逆転優勝を果たした。

めでたい!おめでとう
シニアもこんな風に結果を素直に喜べるといいんだけど・・・。

羽生くんは間違いなくソチの主力になる選手です。
いつ4回転を飛んでくれるか本当に楽しみ。
去年12月のジュニアGPファイナルも制覇したんでこれで2冠。あ、全日本ジュニアも含めたら3冠だわ。
でももう2年か3年はジュニアで滑るのかな。余り早くシニアに上がっても故障しちゃ意味無いし・・・う~ん(^^;

ちなみに世界ジュニアはバンクーバー五輪の日本男子代表が3人とも優勝している大会。高橋大輔が02年に、織田信成は05年、小塚崇彦は06年に優勝してます(おお~)。



やはり日本の敵は採点方式か?

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
