スポンサーサイト


春だ、センバツだっ!

最初は何だかんだ文句垂れてても結局見てるWBC・・・いやあ、台湾戦は萌えましたなぁ(おかげで「信長のシェフ」が今日にずれ込んだよ)。

それはさておき、センバツの組み合わせが決定しました。
ただ・・・今回なんでそんなに日にち合わないんだよぉぉぉぉ!!!しょ、初日から行きたひ(泣)。
むむむ、どこかで有給消化するか。

【第一日】
敦賀気比 - 沖縄尚学
履正社 - 岩国商
常葉菊川 - 春江工

【第二日】
遠軽 - いわき海星
鳴門 - 宇都宮商
(これより2回戦)
聖光学院 - 益田翔陽
盛岡大付 - 安田学園

【第三日】
尚志館 - 大和広陵
菰野 - 北照
浦和学院 - 土佐

【第四日】
仙台育英 - 創成館
龍谷大平安 - 早稲田実
関西 - 高知

【第五日】
済美 - 広陵
済々黌 - 常総学院
京都翔英 - 敦賀気比vs.沖縄尚学の勝者

【第六日】
報徳学園 - 常葉菊川vs.春江工の勝者
山形中央 - 履正社vs.岩国商の勝者
県岐阜商 - 花咲徳栄

【第七日】
大阪桐蔭 - 遠軽vs.いわき海星の勝者

22日開幕!なお、選手宣誓は鳴門の河野祐斗主将。
以下雑文。

何だかな、期待および注目してるところがことごとく対戦するか、強豪と当たるかどっちかなのよねん。
初日に福井2校とも出場。敦賀気比は沖縄尚学だし(しかも勝った方が京都翔英と当たるし)、春江工は常葉菊川・・・下手したらいきなり消えるじゃないか(汗)。
龍谷大平安は・・・何でそこ?いきなりはいや~ん。

おもしろそうなのは関西-高知、済美-広陵、済々黌-常総学院、県岐阜商-花咲徳栄あたりか。
まあ、大阪桐蔭を軸に進むと思うけどね(そのゾーンかなり強豪揃ってますが)。
スポンサーサイト

comment

Secret

せんばつ

東北勢の活躍希望。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
