スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銭形のとっつあん逝く・・・

ただでさえしんみりする3月11日にこんな訃報を聞くのは辛いです。

声優で、俳優の納谷悟朗(なや・ごろう)さんが5日午前3時、慢性呼吸不全のため千葉市内の自宅で死去した。83歳。北海道出身。11日に所属事務所の「テアトル・エコー」が発表。

ルパン(山田康雄さん)に続いて銭形のとっつあんまで逝ってしまった・・・。今頃山田さんに冗談交じりで迎えられているんじゃなかろうか。
「うわぁ~しつこいの。とっつあん、天国にまで追っかけてこなくたっていいじゃないの~。」
なんてね。
小林清志さん、増山江威子さん、井上真樹夫さんも皆さんそれなりの御歳だからいつこうなる日が来るかわからない。頭では理解していてもいざ現実になるとその度に悲しくなるんだろうな。今演じているキャストの方々には申し訳ないけれど、物心ついたころからこの5人だったからこの5人の「ルパン三世」でないと見る気しないのよ。

ここに井上さんの追悼ツイッター(その御歳でツイッターってのがまず驚く)を引用しようとしたけれど、「悟朗さん」と「とっつあん」しかない文面なのに涙が止まらなくなるので止めておきます。

納谷さん、長い間銭形のとっつあんで楽しませていただきありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
赤の他人といえど思い入れのある声優さんが次々に亡くなっていくのは本当に辛い。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。