スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成美ちゃんの新パートナー決定

ここ2日ほどPC触ってなかったんで出遅れた(^^;

昨年12月にペアを解消した高橋成美の新パートナーに男子シングル選手の木原龍一(20・中京大)が決定。アメリカのデトロイトを拠点とし、佐藤有香、ジェイソン・ダンジェン両氏のコーチングを受けるとのこと。
ソチ五輪の出場枠がかかる3月の世界選手権には出場できないため、9月の五輪最終予選会に賭けることになる。日本が出場権を得ればペアの出場枠がなくても団体戦には出場できる。

最初は驚いたけれど納得のいく部分も多い。
男子シングルは層が厚いゆえに代表権争いが激しく、特に彼の年代だけでも町田、無良の両選手がおり、下の年代にも羽生、中村、田中、日野、宇野と有力選手がいる。そこに3Aが不安定な彼が割って入るのは難しい。このままシングルを続けていてもおそらくあと2年で引退することになる。
彼本人にはさまざまな葛藤があっただろうし、シングルからペアへの転向は容易ではないだろうけど応援したい。
(ソチに間に会え、なんて贅沢は言わない。組んでもらえるだけでもありがたい)

そして、成美ちゃんのためにも、
灯りかけたペアの灯を消さないためにも、
大きな決断をしてくれたことに一フィギュアファンとして感謝します。
木原くんありがとぉ~。がんばれよぉ~!!
しかし・・・今からエキシビが楽しみで仕方ない。
木原くんは「ダースベイダーのテーマ」でライトセーバーぶん回しのエキシビをやった前科があるので元気娘の成美ちゃんとの化学変化が大いに期待できそう。

それと日本人としてはほぼ平均身長の木原くん(ちなみに174cm)が日本のフィギュア男子では長身の部類に入ることうっかり失念してた(^^;
他に170cm超えの選手となると、現役なら羽生結弦、日野龍樹、中村健人くらいしかいないし、体格的に羽生、日野は無理だろうし、シングルとして有望な選手を転向させることはスケ連もしないだろうから(家主よりもはるかに情報通の)スケートファンの間では「木原か中村でしょ」とのうわさが飛び交っていたらしい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。