

さすがにビビる展開

日を追うごとに新型インフルエンザ感染者数が増えてます。
んで、ついに職場から連絡網まで来るはめに・・・・・。


でもさあ、
マスク売り切れててないんですけど(--;



買い物ついでにドラッグストア覗いたら某一角だけ一切商品ないんですもん。
使う捨てはおろかガーゼ製すらないよ。
どないせよと??


マスコミもいたずらに不安煽るだけじゃなくて、少しでも感染防止になる情報流してくれないかいな。それと、まずは各自治体が設けている対策窓口への相談を徹底して流してほしい。病院側も迷惑でしょうよ。
何か関西在住者が病原菌扱いされそうな報道にゃむかつくわ~(怒)。
個人的には既に「対岸の火事」じゃないと思ってるけどね。


感染者に高校生が多いのが気になりますが・・・。
去年のはしか流行といい、高校~大学の年代って免疫弱いのかしら??プロ野球でも京セラドームでの公式戦で飛沫感染防止のためジェット風船が禁止の措置が取られており、甲子園も同じ状況になるかと思われます(屋外球場な分少しはましでしょうが)。でもインタビューに答えてた少年たちよ。鼻がマスクから出てる子がちらほら・・・・・。意味無いぞ~!!

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
