スポンサーサイト


治療中

土曜から歯医者通い始めました(^^;

いや、とっくに穴あいてるのはわかってたんだけど面倒くさがってたら大穴に昇格(^^;;;
ナイナイ矢部似のO先生に怒られるの覚悟で行ったら、ほぼスルーのような形で淡々と治療開始。そういえば親知らず抜く時も
「今日抜いてく?」
の一言であっさり抜歯だった。まあ、医者たるもの慣れてるんだろうけど。

予想通り神経はイカれてて、麻酔しこたまブチ込まれて(治療よりこの注射の方が痛い)針金(?)でホジホジして薬埋め込まれて借り止め。
そして何気に衝撃の事実を告げるO先生。

「隣の歯ね~、刺し歯になってるね~」

はい!?そんなものした覚え無いですが?
どうやら人工歯を差し込む状態の一歩手前の段階で止まっているらしい。

「うん、仮歯状態だね~」

ええ~、(その歯の治療した)H先生そんなこと一言も言わんかったよぉ・・・。確かに愛想が良いとは言い難い先生だったけどさ、説明不足にも程があるよ。しかも高かったしさぁ~(--;
O先生のところに変えてほんま良かったわ。ただ、あっさりしすぎて掴みどころ無いけど(笑)。

先生~、麻酔切れるまで1~2時間飲食禁止って言ったけどさ~、3時間すぎても半分くらいまひしてるんですけどぉ~?麻酔入れ過ぎじゃないの~???
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
