

混乱は続く

市内公立小・中・高に7日間の休校のお達しが出たので生徒たち帰宅。
ウチの園と取引のある牛乳屋さんの取引先も当然キャンセルが出て、購買のパンが大量に余ったのをウチの園でいくらか(園長が)引き取った。量的におやつに出せるんでお伺いを立てたら、返答が
「は?足りへんの?」
い、いやそうじゃなくて。かすかに温かいふっかふかのパンやから美味しいうちに出したいな~と思ったんですけど?
そしたら園長・・・倍量にして明日の給食で(主食)出してだって・・・・・。

あくまで昼食に出したいんかい(--;

しかもこの一連のやり取りとパンの搬入を11時過ぎにやらんといてちょうだい!
その時間は昼食の配膳で一番忙しい時間なんだよっ!!!!!
しかも容赦なく調理室通るし・・・・・。導線が寸断される(あうあう)。
さらに湯気を抜くために袋を開けておいたパンの一部を勝手に乳児室の冷蔵庫に収納・・・・・未開封の牛乳しか入っていないとはいえ、や~め~て~(>_<)

準備中の果物の個数がわからなくなって相棒ブチ切れ
家主もぶつくさ・・・・・。
空気読んでください。お願いします(泣)。

この日は休校が決まった直後から電話が鳴りっぱなし。
でもお役所のお達しが出ない以上は開けるしかない。保育園の存在意義からして、がんばる親御さんのために出来る限り休園にしたくはない。(管轄の違う幼稚園はどんどん休園になってるけどね)


とりあえず明日の献立はチキンライスからビーフシチューに変更。
週末に予定されていた園外保育(といっても近所の公園か淀川河川敷だけど)もとりあえず中止。
明日どれだけ人数が減るかちと怖い。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
