スポンサーサイト


11日目のアルプス雑記

・天理
テレビじゃ良い音だったので実際に聞いたらいつもの天理クオリティで良かった。たまに金管の角度がドンピシャ合って単独の音が聞こえるんだけど見事に狂いなし。うわずりも擦れもしない綺麗な音。数年前のあの酷さは何だったんだろう?本家「天理ファンファーレ」も「わっしょい」も堪能させていただきました。
今年からファンファーレはヒットも得点も1回づつ鳴らすようにしたんかな?タイムリー人が出たら2回やってたのよねぇ。その後に何故か万歳三唱があった・・・スタンド中が参加してたからやっぱり人気は健在なんだよ(^^;

・浦和学院
そういえば今大会の観戦で唯一2試合見たのがここだけだった。
で、どーしても気になって仕方ないのがフェンスに張った校名横断幕にどか~ん!と重ねづけしてある「浦和のお兄ちゃんがんばって」の横断幕・・・近隣の幼稚園あたりにもらったのかな?ただ、感謝の気持ちを表すにしろ、何故そこ???

・浦添商
沖縄のアルプスはどこが出てもごった煮状況なのね(^^;
今年も友情応援のブラバンお疲れ様。

・桐光学園
トランペットさん、お願いだから「必殺仕事人」の最初のファンファーレは決めて。あそこが聞かせどころなのに(^^;

・仙台育英
「レッツゴ~!(どんどどん!)レッツゴ~(どんどどん!)!」ってどこかで聞いたことがあると思ったら、案の定「チャ~ンスだ~、振り抜けか~っとばせ~♪」って続いてずっこけた。
あんたら阪神のチャンスマーチを堂々と・・・しかも甲子園で良くやるな(苦笑)。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
