スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かな火曜日

休校の影響か通勤電車がすっかすか。
いつもの半分?くらいの混み具合。
長期休暇中でもここまで空いたことない。
これは大学までもが休校になっているかも。
下車駅前もありえないほど静か。無謀なチャリ通高校生も皆無。思わず時計で時間を確認してしまう。朝6時くらいな感覚。

心配していた人数は、休校になった兄弟関係の都合で少々減ったもののさほど減らず。1歳児さんなんて10人中9人来たよ(笑)。
何人かマスクマンがいるけど、やっぱり年齢的に完全着用は難しい。呼吸し辛いし、蒸れるからうっとおしいもんね。
まあみんな元気で幸い。


ただ、休校になった学生たちは家でおとなしくしていないようで(苦笑)。
カラオケボックス(ちょうどジャンカラが半額セール中だしな~)や繁華街に繰り出しているそうな。

こらこら、それじゃ休校の意味無いやん(^^;

カラオケボックスなんて密閉空間だし、飛沫感染範囲で最悪の環境なのに。
中には「かかったら自己責任」なんて答えてる子も(呆)。

自己責任という言葉を辞書で引いてからものを言え(怒)!

こんな子隔離病棟で一週間宿泊させたらどうよ?
この分じゃもっと毒性のきつい鳥インフルエンザが流行したらどうなるの??
カラオケボックスやボウリング場といった施設は学生お断りにしてもいいんじゃないかなあ。そのくらいの期間我慢しましょうよ。永久に遊べないわけじゃなし。


ただ、一方で気になる記事も。集団感染の起きた茨木市の関西大倉高校に関して、少なくとも9人の生徒が保健所や病院での受診の際に「関西大倉の生徒は、簡易検査陽性の時点で感染者とみなす」との説明を受けていたことが判明。府は一時、検査の迅速化を目的に同高校・中学の生徒は詳細(PCR)検査を省くことを検討、結局撤回したが、この内容が現場に漏れたとみられる・・・・。おいおい、結局ただの風邪だった可能性のある高校生まで一緒くたにされちゃたまらないでしょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。