スポンサーサイト


漏れてたらごめんなさい

2日分まとめてポン!その②(^^;

西東京:日大三
途中経過じゃリードされたまま終盤だったから焦ったけれど・・・何とか逆転できたようです。今夏は本当に出て欲しかったところが次々に負けてるもんだからここが出ないと寂しいです。

埼玉:浦和学院
あれ?4年ぶりだっけ?そう感じないのはセンバツに出たせいかしら?

群馬:高崎商
ここも混戦でした。最後に残ったのが高崎商。およよ、22年ぶりですか。お久しぶりです。

福島:聖光学院
久しぶりに決勝まで勝ち進んだ学法石川を見てみたかったが・・・圧勝でした。岡野が首筋に受けた死球が影響無ければ良いんだけど。しかし県内76連勝って勝ちすぎ(^^;

静岡:常葉橘
庄司がエースだった時以来かな?追い上げる静岡商を振り切って2年ぶりの出場。

三重:松坂
三重、海星、宇治山田と名だたる強豪が消え、最後に残ったのは県立校。しかも春夏通じて初。おめでとう!!!!!

滋賀:北大津
野洲惜しい、あと一歩だった。北大津がサヨナラで振りきって2年ぶりの出場。
あれ?野洲は25年前にも決勝出てんの?記憶に無いわ(^^;

岡山:倉敷商
勝った倉敷商には申し訳ないんだけど・・・創志の野山主将にもう一度甲子園の土を踏んでもらいたかったなぁ。でもあのセンバツの選手宣誓を忘れることは無いです。
倉敷商は・・・星野山河喜んでるだろうな~。

兵庫:滝川二
うわ、13年ぶりかぁ~。今回の兵庫大会はとにかく荒れた。決勝の段階で東洋大姫路も報徳も消えてるとは想像できなかった。

富山:富山工
お、2校目かな?春夏通じて初の出場おめでとう!!!

石川:遊学館
そういえば創部年数が浅い出場記録はここが最初だったような気がする。最近金沢の方が目立ってるから取り返してほしい。

岐阜:県岐阜商
サヨナラ勝ちで28回目の出場を決めました。

和歌山:智弁和歌山
STFさんじゃないが、そろそろ飽きが・・・(^^;甲子園に来てもあまり勝ち進めてないし、新しい風も吹いて欲しい。那賀は惜しかった!先制し、追いつかれても粘って延長14回。智弁の名前に臆することなく良くやったよ(ちなみに昨秋の和歌山大会では那賀が勝ったらしい)。

徳島:鳴門
「鳴門決戦」は渦が無い方が勝ちました。3本のスクイズを成功させたのが何気にすごい。

山口:宇部鴻城
同じ学校法人運営の兄弟校対決は宇部が2度のリードを追い付き逆転勝ち。夏は初めての出場。

福岡:飯塚
福岡も荒れた大会でした。飯塚って4年ぶり?記憶に・・・ない(^^;

鹿児島:神村学園
職場の関係者のお兄ちゃんが鹿実に行ってるから気にはしてたんだけど・・・神村の強力打線に打ち砕かれました。

抜けてたらごめんなさい・・・。眠い。
兵庫は八木jrの関西学院を期待してたけど・・・兵庫でそうは甘くないわな~(^^;

奈良は波乱が起きました。何と智弁敗退です。普通に行ったら天理と決勝だと思ってた・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
