スポンサーサイト


どうにも関西を発生源にしたいらしい

一昨日の女子高生2名に続き、今日23歳の男性の発症が確認され、関東でも新型インフルエンザの感染者が出てきました。
しかし、朝のニュースからして随分報道姿勢が違うのね~。
患者が関西のみだった頃は全国放送であっても、そこまで丁寧な手洗い方法、マスクの取扱、妊婦への影響の恐れ等々、放送してなかったんですが?

そしてやたら関西方面での発生状況を強調するのも納得いかない。
これだけ飛行機、鉄道、高速道路が発生してる日本だともっと全国に広まっていると思うもですよ。出張のサラリーマン、修学旅行生、一般の旅行者・・・いくらでも運ぶ人はいますけど?
個人によって免疫力に差があるだろうし、実際に感染していても発症まで至らない人も中にはいるはず。結局感染者数って空港で検査を受けた人か、病院に行って判定された人だけでしょ?症状軽かったら市販薬服用して病院にかからない人もいるはずなんですけど。社会人だったらそうそう休めないし。

あと、感染者が出た学校への嫌がらせの電話が相当あるようです。
自宅待機を無視してカラオケボックスや繁華街に出歩いていた学生なら責められても仕方ないけど・・・感染者だって何も好きで感染したわけじゃないのに可哀そうです。
しょうもない憂さ晴らしをしなさんな(--;
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
