スポンサーサイト


あづい・・・溶ける

夏の代表校第一号が決まりました。

沖縄代表は浦添商です~!おめでと~!!

本音を申せば沖縄尚学がよかっ・・・いや、比嘉監督に会いたかった~。
でもしょうがないかな。
4年ぶりということは・・・エースが伊波だったっけ?彼も男前やったな~(笑)。

以下京都府大会およびその他雑感。
さて、我が母校は初戦は勝利したものの、本日敗退しました(汗)。初回いきなり6失点だも~ん(苦笑)。まあ勝ったところで次はめっきり甲子園とは縁遠くなったとはいえシード校の京都学園だし、それを勝っても外大西が控えてる。どうせなら外大西を破った(と前提して)乙訓と「長岡京ダービー」を見たかった。乙訓は本日見事コールド勝ち。次勝ったら大金星だぞ、頑張れ!
他、気になる公立勢は桂がいきなり福知山成美では流石にどうにもできず敗退、向陽は延長10回の末初戦突破。塔南は6回コールドで圧勝。

波乱といえば立命館宇治が2回戦で敗れました。相手の京都すばるも5年前に決勝まで行ったし、当時のエースがプロ入りしてたはず。強いっちゃあ強い。ただ、このブロック一番混戦かも。甲子園出場校と府大会決勝進出校だけでどれだけいるやら。西城陽、福知山成美、京都すばる、京都成章・・・向陽頑張れ(^^;;

何気に創部・・・というか同好会から昇格して日が浅い洛南が初戦突破してるのが嬉しかったり。

その他の地域では何と早実が都立日野に敗れたそうな。ただ、エースは221球投げただけに・・・大丈夫かいな(^^;
群馬は楽しみな健大高崎が桐生一を破ってます。夏も期待して良いよね?
今年も駒苫出れず・・・こうなったら札幌第一、五十嵐コーチお願いします。北北海道の駒大岩見沢は今回ラストだっけ?消えるのは寂しいなあ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
