

「どの口が言うか!」by担任

昨日、年中さんの先生が保護者に聞かれたらしい。


「今年って親子遠足ないん?」


はい、年中さんと年長さんは先生が付き添い。
年少さんは保護者同伴となります。


「だってね、普段子供同士がどう過ごしているか見られる貴重な機会じゃないですか!」


ええ、そうですよ。
さらに親御さん同士の交流のきっかけになったりもしますね。
担任の先生は、
「お仕事の都合で親御さんが来られないご家庭もありますし、そうなったら子供が寂しい思いをしますしね~」
とこの件の質問にはそうお答えしておりますが、本音はね・・・


あんたらのような保護者がいるから無くしたんだよっ!!!


だってねえ、一昨年の水遊び遠足であなた何したよ?困ったちゃん家庭のAさん母と一緒に入場直後に木陰でビール。(普通遠慮しないか?)しかも「親子遠足」なのに子どもと一緒に遊ぶこともせず木陰から一歩も出やしない。更に喫煙所以外でたばこ吸うもんだから一般の親御さんから抗議されたよ。ちゃんと弁えてる親御さんが言うならまだしもね。ある意味愚痴り部屋と化している家主の生息地、厨房で担任N先生ブチ切れました。「どの口が言うかぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」そんなことよか偏食無くすように、まともな物食わせてちょうだい。ああ、ちなみにAさん母も他の保護者から遠足が無くなった原因と噂されているようです。あたりで~す。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
