スポンサーサイト


なんかもやもや…な10日目



見に行けるのは今日が最後だったから2試合とも見に行ったのに、両方でもやもやが残る試合になってしまいました。しかも残って欲しかった方が負けるし・・・。

審判、ちゃんとしてくれ!

正確に、公平にお願いしますよ。ほんと。
スポーツニュースもことごとくそこのところは省くし何なんだ(怒)。

【第一試合 愛工大名電2-5光星学院】
濱田をもっと見たかった・・・あれじゃ気の毒すぎる。
アルプスからじゃコースはよくわからないけれど、球速がそんなに速くなくてもタイミングをずらされてるってことは余程変化球のキレが良いんだろうなとは遠目にも分かった。光星の城間も譲らなかったから良い投手戦だったのよ、ほんとうに。
家主は角度的に見えなかったから気付かなかったんだけど、8回の光星の攻撃時に打者の空振りがデッドボール判定になったらしい。ところが野球規則ではたとえ当たっていても空振りをしている以上空振り扱いになるみたいで、このあとの展開がそのままだったとしても2失点で治まる場面が3失点。タラレバになるけど名電が気の毒だよ。いくら打撃にあと1本が足りなかったとはいえ、光星の継投が上手くいったとはいえ、スッキリしない。

【第二試合 横浜2-4関東一】
こっちの方がもやもや感が大きかった。渡辺監督が猛抗議してたけどこれは流石に家主も現地で納得がいかず・・・。本塁なのに何でちゃんと見てないの?いくら捕手のアピールがあったとはいえ(彼はちゃんの見てたので姑息だのと叩かれるのは筋違い)、見えづらい位置にいたんなら塁審に確認すればいいのに・・・一番いいのはビデオ判定だけど。
尾関主将の足、ベースの端っこ踏んでるように見えるんだけどなぁ・・・。本人は「確かに踏んだ甘藷kがあった」と言ってるし、審判も何度も確認してたのに。
関東一は何も悪くないんだけど・・・1日に2試合も審判の判断でもやもやするとなんだかな。家主の記憶が確かならかなり場数を踏んでいらっしゃる審判さんのはずなんだけど・・・。


両方とも本来なら好試合だったはずなのに。
あ~、もやもやするぅ~!!!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
