スポンサーサイト


第84回センバツ(すいません、暫定で)

いよいよ準々決勝。
どこもかしこもエース温存策に走る(^^;

【第一試合 大阪桐蔭3-2浦和学院】
浦が学院は大阪桐蔭先発の立ち上がりを攻めて先制点を挙げる。しかしその後投球が安定すると得点は入らずこう着状態に。
7回に大阪桐蔭は藤浪を投入。浦和学院は連打で無死満塁にしたのにその後三者連続三振でビッグイニングのチャンスを逃す。これが勝負の分かれ目だったんじゃないかな~。アルプスからじゃわかりづらったけど、テレビで見るとあの球威と曲がりようじゃ打てないわ(^^;藤浪の「ここを辛抱すればチャンスは必ず来ると信じてた」、その言葉通りチャンスは来ました。

【第二試合 鳴門1-9健大高崎】
ま~、健大高崎はこの日ものびのび試合してました。見てて本当に面白い試合をします。1試合でこれだけ多彩な得点パターンが見られるのかと感心。神村学園戦を再現するかのような試合でした。
長坂は・・・この試合5打点くらい稼いだんじゃないでしょうか?タイムリー2本にとどめを刺す3ラン。
最後の方は先発メンバーがどうだったか思い出せないくらいの選手起用でした。


明日は・・・おそらく無理です(^^;
春の嵐になりそう。

『本日のアルプス模様』
・鳴門ブラバンさん、作新に続いて「カルピスソーダ」ありがとう!スタンドが水色だったからなお爽やかでした。渦は・・・巻かなかった(^^;

・意外に大阪桐蔭が面白くなかった・・・。
音はいいんでしょうけど、曲のチョイスと編曲をもっとシンプルにした方が映えるんじゃないかな~。演奏会でやったら映えるのに。あれだけの大編成がもったいない。流行歌ばかりだったしな~。
浦和が8割オリジナル曲だったから余計にそう思えるのかもしれないけれど。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
