スポンサーサイト


1年経ちました

まだ34万人もの方が避難生活を送られているそうです。
ウチの職場にも一時福島から来られたご家族のお子さんをお預かりしてました。まだお若いご家庭なので、故郷へ戻るかこちらで職を探すか随分迷っておられたようです。今はもう退園していないけれど大阪にはいるみたいです。
そういうご家庭は決して少なくはないんでしょう。

まだ時折茨城沖で震度5クラスの地震が起こってます。せめて穏やかに過ごせるように地震だけでも収まって欲しいもんです。家主も阪神淡路大震災の後、ちょっと揺れるだけでも恐怖だった。

被災者の方々が一日でも早く安心できる状況になりますよう。
そして改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
ふと何気なくピエール・マルコリーニのHP開いたらマルコリーニ氏から日本へのメッセージが掲載されてました。一年経っても覚えていて下さった。それだけでも感謝です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
