スポンサーサイト


おばあちゃんパワー恐るべし

今日は有給取りました。で、以前から行ってみたかった「質流れ市」に行ってみました。
とはいえ、ちょっと多めに寝てあれこれして結局家出たのは11時過ぎ(^^;
その間に目的地直下の地下鉄でボヤ騒ぎが起き全国ニュースに。一時3000人に影響が出て周囲の地下街や百貨店も営業時間を遅らせたたそうな(^^;

しかし、しかしです!
そんなアクシデントにもめげない人たちはいました。
いざ会場の阪神百貨店本店催し物会場に行くととんでもない人だかり。ほぼ女性なのは何となく納得がいきますが、

どう見ても客の3~4割はおばあちゃんなのです(驚)!!

しかも怖いくらいの形相で商品をガン見する人か、ルンルン♪なおばあちゃんかどちらか。
そんなおばあちゃんたちの手にする商品の値札が明らかに10万単位!
とある質屋さんが「みなさんこの日のためにお金貯めていらっしゃるんですよね~」だそう。そりゃあ気合の入り方が違う。中にはルーペ持参(よく宝飾品業者が使うようなアレです)で品定めしているおばあちゃままで・・・。

結局この日は何も購入していないものの、15万のピンクトルマリンの指輪気になるぅ~。だって2ctオーバーのトルマリンにメレのダイヤとトルマリンで装飾してあるんだも~ん。
ブランド物でなくても凝ったものがあって見てるだけで楽しかった。気がついてたら飲まず食わずで4時間過ぎてた(爆)。

商品の豪華さとおばあちゃんの熱気に圧倒されました。

バッグも新品でも安くなるのね~。でもほとんどエルメスとシャネルとヴィトンだから家主の好きなコーチは余り無いのです(涙)。

質流れとはいえ値段が別格すぎるのがヴァン・クリーフとハリー・ウィンストン。ティファニーやエルメス、グッチと比較しても桁が1個違うんですが・・・。

探す手間さえ惜しまなければ質流れって良いかも。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

YOU買っちゃいなよ(笑)。

質流れ市とか初売りのニュースをテレビで見ると、本当に不景気なの?と思ったりします。

いやいや、欲しいのは山々なんですが、去年買ったエタニティリングのローンが終わるまで動けないんですよ(笑)。

本当にあの人混み見たら不景気の実感湧きませんよね。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
