スポンサーサイト


まだまだ先は長い

【4大陸選手権終了】

【男子】
まあね、流石に4T・3Tと4Tをバッチリ決められたら文句言えませんわ。でも・・・この会場ってホームリンクなのよねぇ。マラソンで行ったらケニア選手の地元で試合してるようなもんだから男子ですら酸欠寸前続出。カナコちゃんも酸欠で危ぶまれたし(^^;
綺麗に決めたあたり可愛げがなけれど勝ちは勝ち。Pちゃん、おめでとうさん。

日本勢も頑張ったけどな~。無良くんはジャンプの取りこぼしがなかったら台乗り出来ていたかもしれないけど・・・タラレバ言っても仕方ないし。それでも5位入賞おめでとう。次だ次!
日本人選手の台乗りが高橋だけになってしまったのは悔しいけど、リッポンくんとマイナーくんの奮闘は嬉しかったりする。


【女子】
こちらも優勝したアシュリーを褒めるしかない。ミスらしいミスが無いしエレメンツはすべて加点ついてるし文句なし。フリーの「ブラックスワン」良いよな~。ある意味安藤美姫に似た凄味が出てきた。フ○ジテレビが失礼な演出してごめんね。日本人からしてもあれは取っても恥ずかしい。

真央ちゃんは2位に終わりましたが、収穫は多かったんじゃないでしょうか?
SPもフリーも3Aはアンダーローテッド取られはしたものの(厳しいな~)ダウングレードじゃないし、飛べる見通しが付いたってことで良いんですよね?
ずっとエッジエラーのついていた3Lzもeが取れたことだし、2A・3Tも認定されてるし。バンクーバー五輪後に矯正初めて2シーズン目でここまで持ってくる彼女のすごさを改めて思い知るシーズンです。

逆に心配なのがカナコちゃんで・・・体調が元に戻りきらなかったのか後半になるとジャンプのすっぽ抜けが目立ってフリーで順位を落としてジャンに抜かれちゃった・・・どんまい(^^;

遥ちゃんは怪我による調整不足が最後まで祟った感じ。でも佐藤(有香)コーチに付いた成果は着実に出てるから来季頑張れ。
実は家主が一番「萌え」る女子選手が彼女です(笑)。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
