スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千石正一先生死去

千石 正一氏(せんごく・しょういち=自然環境研究センター研究主幹・動物学)7日に死去、62歳。TBSのテレビ番組「わくわく動物ランド」や「どうぶつ奇想天外! 」に出演。動物の生態を分かりやすく説明し、親しまれた。
(時事通信より抜粋)

「動物奇想天外」は余り見ませんでしたが、幼少時は毎週欠かさず「わくわく動物ランド」を見てました。ちょっとマニアックな容貌の千石先生だったけど、ダジャレを交えたわかりやすい説明はありがたかったです。ヘビやトカゲと戯れる先生は本当に嬉しそうだったし、心底愛してたのがテレビからも伝わってきました。先生がいなければ爬虫類や両生類をかわいいなんて温わなかったかもしれません。
そしてこの方がかの「エリマキトカゲブーム」の火付け役だと訃報で初めて知りました。

62歳っていったら今のご時世まだまだ若いのに・・・ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。