スポンサーサイト


それだけぇ~?????

光星学院への処分が出ました。

厳重注意(のみ!!)

なんじゃそりゃ(--;
準優勝取り消しはないにせよ、

①国体出場辞退
②秋季大会出場辞退(実質センバツに出られない)
③一定期間対外試合禁止
④監督・部長・コーチの退任

これくらいはあると思ったんだけど・・・実質①だけでした(しかも辞退)。
んじゃあ、後出しジャンケンを認めるの?正直者は馬鹿見るってこと?

少なくとも決勝開始前には高野連も光星側も把握してたんじゃないの?
そこが今回一番納得いかない。把握した時点で不戦勝扱いにしてたらまだ良かったのに。
県大会前に届け出た天理や、大会前に届け出て当該選手だけ除いて出場した伊勢工の方がよっぽど筋通してるのに。

校長、準優勝楯を堂々と飾る気ですか?恥ずかしくないです?
件の3人プラス女子マネ含む3年は引退しても1・2年は残るんですよ。彼らに重いもん背負わせるの理解されてます?この先日本の先々で「ああ、あの光星ね・・・」って言われますよ。野球部のみならず関係無い学生まで人前で出身校言えないかも。

大人の都合で悪前例を作ってしまったような気がしてならない。





なお、決勝戦の録画はHDDから消しました。
なんかもう、見るたびに複雑な気分になりそうですもん。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

高野連の処分は公平かもしれませんが、学校によって対応が違うっていうのは、公平じゃないですよね。
やっぱりもっと厳正で公平な処分を高野連は下すべきだと思います。

やっぱり相当怪しいですね。
光星も高野連も事前に知ってた可能性高いですよ。
本来24日に処分が出る予定だったので、決勝終わって4日後ですよ。
高野連の対応も不自然過ぎるくらい早いんだよな~。

明らかに怪しい!!

家主さんが仰る条件を高野連は処分すべきだし、光星も処分を受けなくても自らが率先して辞退すべきです!!家主さんの言われる通り「正直者が馬鹿をみる」じゃ済まされません!でも、よくよく考えたら、現在の球界のエース・ダルビッシュも高校時代は喫煙にパチスロ(番長という台で遊んでいた噂アリ)して学校側も高野連も黙認していた実績があるだけに個人的には複雑な心境です。

ご返事が遅くなって申し訳ございませんm(__)m

いろんなHPやブログ検索してみましたけど、大阪からの野球留学生がほとんどのようなので地元でも余り評判は良くないようですね。
秋季大会も普通に出場していたようですし・・・無論大部分の部員に罪は無いんですが。

ダルビッシュにしろ、駒苫の飲酒辞退事件にせよ、この件にせよ、奨励するわけじゃありませんが、せめてバレないようにやってよ。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
