

雉も鳴かずば撃たれまい

光星学院ベンチ入りメンバーの内、3名が年末の帰省の際に飲酒をしていたことが外部からの指摘で発覚。
同校は看板や垂れ幕などを自粛、各表敬訪問も中止。なお3名には停学処分が下される。

もうね、せっかくの準Vを台無しにして、甲子園でのお客さんの拍手は何やってん・・・優勝した日大三より大きかったんで(ーー;
で、どうしても気になるのが発覚が大会終了後。飲酒そのものは昨年末。どうもタイミングに違和感がある。
学校側も本当は事前に把握していたのではないかという疑問は付きまとう。仮に大会前に高野連に報告していれば、緩くなった近年なら問題を起こした3人をメンバーから外せば出場許可は下りたかもしれない。
【追記:大会終了後に発表されるアジアAAA選手権に光星学院の選手は一人も選ばれていない・・・】
お~い、ということは高野連も既に把握してたってことか?

真面目にやってきた部員
支援してきた関係者
遠くから駆け付けてくれた応援団
遠くから見守ってきた保護者
光星学院に敗退した学校
大会関係者に観客

これだけ多くの人がどれだけ落胆していることか・・・。
3人の準優勝メダルは剥奪すれば解決かもしれないけど、どーすんのよ準優勝。
今更やり直しなんてきかないし・・・まさか準決勝で敗れた2校で敗者復活戦!?

とにもかくにもブログに自分から悪事を薄情したこの3人がドアホ!!!
・部員A 
飲酒、賭けボーリング
女子マネとのプリクラ掲載(完全にお付き合いが分かるらしい・・・)

・部員B 
飲酒、スロット
プロフィールに自ら光星学院公式野球部所属明記
プラス、「甲子園応援ありがとうございました」と記載

・部員C
飲酒
光星Boyと記載

あ、もう一人いた。

・野球部女子マネ(結構知名度あるらしい)
A選手との写真を掲載
前田敦子に似ていると評され「勝手にネタにすんな(怒)」とブチ切れ。高飛車な反応が反発に合う・・・。

これ・・・下手をすると管理責任問われて監督さん辞めちゃうかも(汗)。
どいつもこいつもアホだなあ。今年いろいろネット上の騒動起こってるのに、ネットの怖さを自覚してないとは(呆)。

comment

Secret

No title

そうなんですよ。
決勝翌日の朝刊でAAAの選手を見たんですけど、誰も入ってなかったんです。
川上君とか秋田君あたり選ばれてもいい気がするんですけどね。
私もそれを知っていたので、あれ?高野連には報告済みなのかな?と思いました。
なんか不自然ですよね。

No title

普通優勝校と準優勝校の選手って必ず入るはずですもんね。そこが高野連の把握具合を疑う要因になってるんですが。

しかも県庁舎と市庁舎への表敬訪問は止めたのに、何故学校での報告会をやるのか意味不明です。
さらに、

法官新一校長は「準優勝盾を返すべきだという意見もあり、悩んだが、預かれる物であれば預かりたい」と述べた。

って何?学校の管理責任問われてるのに準優勝楯はきっちり欲しいってこのタイミングで言いいますかね~(--;
高野連の処分が下るまでは一切お祝いムード自粛で、準優勝楯も人前に出さないのが筋だと思うんですが・・・。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
