スポンサーサイト


第93回選手権 12日目

【第一試合 智弁学園6-7作新学院】
正直、家主の認識では作新=江川卓なんですよね(とはいえその頃ってオイラ産まれてたかい・・・な?)。
だからすごかった作新も怪物と称された江川さんも知らない。あれ?作新の監督さんは下手をすると巨人時代すら知らない!?28だもんね。
これだけ間隔が開くと偉大な先輩の実績もピンとこないだろうな。

しかしここまでもつれるとは思いもせず。
9回表、作新は1点ビハインドから無死1塁から板崎が強攻して右前打でつないで、佐藤のセンたー前タイムリーで同点。一死二、三塁から内藤の右犠飛で勝ち越し。
智弁学園は一回に3点先制したが、先発の小野が3回5失点。四回から好救援していた青山も最後まで守り切れず。
作新の先発は4人が2年、1年が1人(しかも捕手ってあんた(^^;))と若いチーム。しかし土壇場の逆転劇に貢献したのは3年。それぞれの学年が良い具合に作用してるのは見事です。この経験は来年にも生きるぞ~。49年ぶりの頂点まであと2つ。

飯野君、美味しいご飯が食べづらいそうだけどお大事に(^^;


【第2試合 日大三5-0習志野】
何と吉永の完封です。あれだけ打ってきた習志野打線がここまで沈黙するのがどうにもピンとこないんですが・・・たった4安打って。決して吉永の調子が良いわけでも無かったのに(^^;チャンスは結構あるのに決定打が出なかったり三振したり。勿体ない。
守備では福山の好捕があり良く盛りたててました。

一方の日大三。吉永は今日もヘロヘロ気味だったけど、誰よりも早く練習を始め、誰よりも遅く練習場をあとにする畦上主将の一振りでとどを差しました。


熱闘甲子園に今治西OBの曽我くんが!
確か大学では上手くいかなかったらしいけど、今も野球は止めてなくて嬉しかったな~。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
