

ひとまずW杯決定おめでとうさん

余り真剣には見てませんでしたが・・・。
日本代表の皆さん、岡田監督、スタッフの皆さん出場決定おめでとうございます。

しかし・・・審判ってご近所の国を贔屓したいんやねえ。
ど素人が見ててもウズベク寄りのジャッジなのは明らかだったし、極めつけは後半の長谷部のレッドカード。長谷部の肘が相手の顎に入ったってことらしいけど、スローで見るとどー見てもイエローレベル。むしろウズベク選手が偽演技でイエロー食らってもいいくらい。挙句の果てに抗議でも何でもない岡田監督まで退場処分にして(怒)。

一応サッカー協会のお偉いさんがAFCに抗議するようだけど、アジア予選とはいえアジア以外の審判を使っちゃいけないんだろうか?南米とかアフリカの審判とか。

なんかもやもやするけど、ひとまずお疲れ様です。
弾丸ツアーで現地に飛んだサポーターの皆さんもお疲れ様でした。でも、一部の選手が来てた出場記念Tシャツの文面。あれはサムイ(--;『世界を驚かせる覚悟がある』どーも日本語としておかしい気がする。覚悟より自信が正しいんでないかい?覚悟、はどことなく悲観的な雰囲気が漂ってくるんですけど(^^;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
