スポンサーサイト


第93回選手権 8日目

【第二試合 帝京5-6八幡商】
あ~あ・・・心配が現実になっちゃった・・・。1回戦であれだけグダグダだったら次がやばいと思ってたら案の定。4年前の佐賀北との準々決勝を思い出しましたよ。最近の帝京は出場してもあっさり負けてしまうケースが多いような気がする。

先発に伊藤でなく渡辺を持ってきたのは正解だと思います。花巻東戦のあの状態じゃ今日投げても芳しくなあったろうし。しかも渡辺が良く投げてました。8回まで八幡商打線に2塁すら踏ませないなんて上出来。来年に期待します。しかし・・・9回のエラーは痛かった。ちょっと勝ちを意識しちゃったかな~。

八幡商のエース吉中も良く投げてました。2ランとタイムリーで3点を失ったものの8回を3失点で抑えてました。9回に代打を出されてその裏リリーフに立った真野、彼は県大会から投げていない重圧の中、冷静に丁寧に投げてました。2番手捕手吉田のリードも上手かったな~(股関節の柔らかさにも驚いたけど)。
遠藤の・・・あの逆転満塁弾には驚いた。点差は2点しか離れてなくても帝京の意欲をそぐのに十分すぎる当たりでした、お見事。最後まで集中力を切らさない方が勝ちましたね。

これがあるから高校野球は面白いんだな~。
八幡商のアルプスの雰囲気も良いなあ~。グラウンド上の勝負を抜きにすれば、あの習志野に真っ向勝負できるかもしれない。

【第一試合 習志野9-3明徳義塾】
北川は気を吐いてたけど、今年の小粒な明徳じゃ止めるのは無理だったか~(^^;
まあえげつないくらいの打線。

【第三試合 作新学院3ー2唐津商】
うう~ん・・・聖光に続き好投手敗退・・・。
個人的に思うのだけど、球速の早い選手ってなんであれだけ持ちあげられるんだろう?金沢の釜田もだけど(両投手に実力が無いというわけではない)。どっちみちコントロールがないと意味ないんじゃあ。プロに行きたいのであればそんなに早く完成されてなくてもいいんだし。
敗れはしたものの、北方の気迫と笑顔のコメントは爽やかでした。
作新学院ブラバンさん、家主の気になっていた「カルピスソーダ」やってくれてありがとう!!!
唐津は・・・KARAって・・・(汗)。

【第四試合 如水館7-4東大阪大柏原(延長10回)】
両校ともちょっと見ててグダグダ感漂うしんどい試合・・・。
ミスが空く無かった方が最終的に勝ちましたね。しかし如水館の1年生4番島崎君、あんたは素晴らしい。そのままおごらず育ってくだされ。
10回に2死から2本のヒットで意地は見せたんですけどね。やはり9回裏二死満塁のチャンスを決められなかったのが痛かった~。大阪大会決勝のようなミラクルは起きんかった(>_<)
あ~あ、イケメンズはこれで見納めなのは悲しい。花本兄弟とか、先発してた福山とか~。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
