

第93回選手権 6日目

今大会は波乱が多いなあ。

【第一試合 海星0-4東洋大姫路】
東洋大姫路が中盤に主導権を握り、快勝。四回一死三塁から妻鹿の右前打で1点を先制。八回には後藤田の3ランでリードを広げた。原はコースを丁寧に突いて7回を3安打無失点と好投し、相手に流れを渡さず。前評判通りの原の投球ですね。兵庫県予選で延長試合+再試合を投げ抜いたスタミナはこの先日程が詰まってくると大きな武器になるんじゃないでしょうかね~。
海星は再三の好機にあと一本が出ず。無安打投球だった牧瀬が四回途中で負傷交代したが勿体ない。

【第二試合 光星学院16-1専大玉名】
光星学院が17安打16得点で快勝。川上の満塁本塁打などで5点先制。六回には打者12人の猛攻で7点を奪っう。さらに川上はランニング本塁打も放ち、7打点の活躍。投手陣も4人の継投で相手打線を5安打1得点に抑えた。
専大玉名は江藤、園道がともに踏ん張りきれませんでした。攻撃でも的を絞りきれず、好機に持ち込めませんでした。う~ん・・・少しばかり期待してただけに残念。

【第三試合 藤代1-3徳島商】
う~ん・・・藤代は初回楽して先制させておらったはずなんだけどなあ・・・その後がさっぱり。
徳島商は龍田祐が4安打1失点で完投。140キロを超える直球に9三振で完投。打線は中盤に3得点。四回に生田が同点打、岸が勝ち越し打をそれぞれ放ち、五回に幸田の適時二塁打で加点。

【第四試合 九州国際大付2-3x関西(延長12回サヨナラ)】
若生さんは何で優勝に縁が無いんだろうか・・・。9回に土壇場で追いついた攻撃が良かっただけにきっちり守りかった。延長12回に交代した大江が裏目にでちゃいましたね。2つの四球は出しちゃいかんでしょう。
三好に援護が無くてかわいそうです。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
