スポンサーサイト


初出場さんいらっしゃ~い♪

いや・・・待ちに待ったというか、ようやく初出場ラッシュになってきたし(笑)。

【宮城 古川工3-1利府】
5回まで両校とも無失点の投手戦。古川工の守備で9回のライトのダイビングキャッチが利府の反撃の芽を摘みました。これが抜けていればまだ結着はつかなかったかもしれません。利府のちびっこ軍団を再度見てみたかったですが、古川工も被災した中からよく奮闘したと思います。甲子園でも思いっきり暴れてもらって結構(笑)。
古川工は春夏通じて初出場。工業高校としては宮城初。

【青森 光星学院9-1野辺地西】
8年ぶり・・・になるのか。5回目の出場。

【岡山 関西6-5金光学園(延長11回)】
何とも劇的な幕切れとなりました。3点差をつけられた9回裏、関西は土壇場で追い付き延長戦へ。11回の裏1死満塁から堅田の人生初サヨナラタイムリーで勝ち越し。春夏連続出場を決めました。5年ぶり8回目の出場。
夏は5年ぶりなのか・・・意外。

【熊本 専大玉名1-0熊本工】
専大玉名・・・お初にめにする名前どす~(^^;熊工・・・見たかったな~。ブラバン込で。
熊工は1点を先制されながらも再三のファインプレーで追加点を許さず食い下がる。そして9回の裏、2死2塁から4番寺岡の打球はレフト前へ。2塁走者は当然保ムを突く。しかし、最後はバックホームでのタッチアウトで試合終了とは、ある意味サヨナラ勝ちより劇的なんじゃなかろうか?
専大玉名は春夏通じて初出場。

【鳥取 鳥取商4-3境】
これまた9回サヨナラ。
9回裏1死2塁から鳥取商は吉多のサヨナラタイムリーで勝ち越し。7年ぶり2回目の出場。


4校の皆さんおめでとう!


ここしばらく報徳に対し夏の対戦は6戦6敗の神戸国際大付。9回の逆転劇で7連敗を阻止。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
