スポンサーサイト


台風一過

昨日の晩は強風で雨も時折横殴りだったけど、天気予報が脅すほど酷くも無く・・・朝になったら雨は降ってないわ、所々明るいわで肩透かしでした。

しかし、昨日の内に休校のお達しが出てたらしく学生がいなかった。
どうも近畿圏の地方予選もあらかじめ中止がきまってたみたい。ま、西京極・・・じゃない。わかさスタジアムは致命的に水はけ悪いから朝の時点で雨があがっていても試合できたかは怪しいし(^^;

京都は・・・何と外大西負けました!京都すばるも鳥羽に敗退。今年はどこが来るんだ・・・(^^;
現在のベスト8決定済みなのは京都両洋、鳥羽、福知山、立命館宇治、山城。
残る3つの枠が龍谷大平安・東山、福知山成美・同志社国際、西城陽・洛北。どれもいいカードです。


地方大会の応援合戦も面白いんだね~。
ネットでちろっと見ただけでも
東農大二の大根踊り
群馬の高崎城南は嬬恋名産きゃべつを持って「玉菜(きゃべつ)音頭」
京都は何だ?今の時期なら加茂茄子?でも本物じゃ小さすぎて目立たないから堀川ごぼうか鹿ケ谷かぼちゃあたり?
というわけで地方ダイジェスト。
秋田は21世紀枠の大館鳳鳴が昨夏代表の能代商に破れ、新潟では同じく21世紀枠の佐渡が新潟明訓にサヨナラ負け。実に惜しまれる敗戦。

広島は広陵が近大福山に振りきられ3回戦で姿を消しました。なんか…結構肝心な場面でエラーが出ちゃったみたいです。広陵も甲子園で見たかったな。残念。

鹿児島は、ああ鹿工負けちゃった・・・。樟南・神村という魅力的な対戦は神村に軍配。でも応援するのは鹿実一本です(笑)。

佐賀北、残ってます♪もちろんあの頃と違うチームなのはわかってますが、それでも百瀬監督の指揮がみた~い♪

わ~い、清峰もベスト4まで来てる♪
あれ?前の試合で長崎日大破ってる・・・何があったんだろう?先発の立ち上がりが悪くて清峰がそこを突いたのかあ。

岩手:昨日は大船渡の捕手のキャッチャーミットをめぐる物語が放送されました。野球部がお世話になっているスポーツ用品店が被災し、メンテナンスで預けられていた彼のミットも流されたそうな。ご主人が新しいミットを柔らかくして何とか大会に間に合わせ、試合の日には片道3時間かけて球場まで来られたそう。奥様は双眼鏡でキャッチャーミットしか見ていなかったという(笑)。このご夫婦にとって大船渡の部員たちは我が子同然なんでしょうね~。

千葉:うわぁ・・・専大松戸きえた・・・orz



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
