

なでしこ世界一!!

泣いたぞ、久しぶりにスポーツで泣いた。
北京五輪の女子ソフト以来だなぁ。感動で泣けたのは。

今現在日本が大変な状況で暗くなりがちだけど、
諦めなければ
心が折れなければ
道は開ける

世界基準で見るとさほど大柄じゃない女性たちがそれを体現してくれた。
そのパワーはなでしこが破ってきたドイツやアメリカの人すら魅了した(現地ではニッポンコールが起きていたそうな)。

世界一になったんだけど、ただ勝っただけでなくそれ以外の大きな物もたくさんもたらしてくれた勝利だったとおもう。
ありがとうなでしこのみなさん。お疲れ様でした。

スポーツって良いよなあ~。
いつもこうだとフェアで後味いいと良いんだけどな~(切望)。


comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
