スポンサーサイト


京都大会開幕!

昼に電車内で我が母校の部員たちと遭遇したんだな。
帰宅してから地方局の番組たまたま見て今日が開会式ってのを知った(笑)。

我が母校、今年は1つ勝てても次が厳しいかな(^^;
一番厳しいブロック(A)に当たってしまった・・・初戦勝っても次が京都成章。さらに京都すばるや外大西もいるしなぁ(^^;
おそらく成章か外大西のどちらかが勝ち上がるでしょう。

Bブロックは立命館宇治かなあ。

Cブロックも何気に面白い。龍谷大平安に昨年の秋季大会優勝の塔南、

Dブロックは不祥事などで中々出られなかった3年生に最後の夏を飾って欲しい福知山成美が最有力かな。これに西城陽、桂、乙訓など公立勢がどう絡んでいくか楽しみ。

やっぱり組み合わせ的に終盤にならないと球場には行けないかも・・・。
みんな熱中症に気をつけるんだぞ~。今日も35℃だったし(^^;
宮城大会も今日開幕。
開会式で学校が被災した昨年準優勝の気仙沼向洋に改めて準優勝楯が授与されてました。高野連も粋な計らいをする(^^)
特に被害の大きかった東北3県の参加校は練習も少なくて大変だろうけど悔いが無い戦いができることを祈ってます。

雑誌で知ったのだけど、北北海道の駒大岩見沢があと2年で閉校になるみたい。ヒグマ打線の名で知られ、甲子園に何度も出た有名校なだけに寂しいです。閉校するまでにもう一度見たいな。
あとは常総学園の木内監督が今年で勇退だそう。木内マジックが見られなくなるのは寂しいけれど、やはり木内さんご本人のお身体が心配です。今年の近畿地方も連日猛暑続きなんで絶対身体に負担がかかります。今度こそ継承するべき部分は継承して新しい常総を作る時期です。


あと・・・訃報ですが、一昨年準Vの花巻東の小さなセンター、佐藤涼平君が亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。本当に残念だ(涙)。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
