スポンサーサイト


大事なものが失われた気分

家主が物心ついたことから日曜の昼は「新婚さんいらっしゃい」と「アタック25」を見るのが長年の習慣だった。今は外出も多くなったんでたまにしか見なくなったから見る機会は減ってたけど、時間があれば見てたし、児玉さんが良い感じに年齢を重ねていくのも楽しみでした。

今年の年明け放送あたりかな。
久しぶりにテレビで見た児玉さんの顔が細くなっていたのに不安な気分になった。その直後、肝機能障害で「アタック25」の司会をお休みするようになって不安は確信になった。
結局、正確な原因は胃がんで、肝臓にはそれが転移していたみたい。

児玉さんのダンディな容姿と紳士な物腰がかっこよかったです。
ご冥福をお祈りします。


「アタック25」は今現在、ABCアナウンサーの浦川さんがちょっとたどたどしくも代理を務めているけど、どうするんだろう。児玉さんの看板は大きすぎるしなあ。浦川さんに継がせるにしても、浦川さん自身が宮根さんから「おはよう朝日です」(知らない人ごめんね)の司会を受け継いでようやく1年経ったくらいだし・・・長寿番組を2本も受け継ぐのはかなりプレッシャーきついんじゃないかなあ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
