スポンサーサイト


残念の一言に尽きる(ため息)

最近、元高校球児が足を踏み外した記事を目にする。
それが自分が注目していた選手ならなおショックで・・・。
2005年夏に準優勝投手になった京都外大西の本田拓人が女子大生の鞄をひったくった容疑で逮捕されたそうです。さらに動機がもうね・・・バイトが長続きせず遊ぶ金欲しさって情けないよ。外大西を卒業後、近大に進学するも万引きが原因だったようだし、それで今回の件となると元々素行良くなかったのかなあ。
1年の時、スーパー1年生と話題になったけど、2・3年は正直伸び悩んでいたと思う。それでも真面目に続けていればプロはまだしも社会人くらいは期待してたんだけどな。恩師三原さんも泣いてるぞ。
入団した関西独立リーグのチームが事実上解散状態で収入が無いのは同情するけど、野球で培った忍耐力と努力を良い方向に活かせなかったんやね。残念やわ。

この人も同年代だったと思うけど、ちょっと前にも近江からソフトバンクに入団した伊奈龍也が窃盗かなんかで捕まってたし、一昨年辺りは創部2年目だったか?春に準優勝した神村学園の選手が振り込め詐欺で捕まってたし・・・野球だけじゃ人格形成は出来ないと感じたのが率直な印象。


はぁ~~~~~~~~~~~~~~~(--;
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
