fc2ブログ

危機察知?

正月前くらいに購入したラズベリー苗。ひとまず手近の植木鉢に植え替え、肥料も水もやっていたのに一向に変化なし。
しまいには近所のラズベリー(全く同じ品種ではないだろうけど)が芽を出したにもかかわらずウチのは変化なし・・・。触ったら枯れ木のような触感しかないためすっかり枯れたもんだと思い込み、世話を一切放棄してイチゴ苗を物色。購入したら廃棄する予定だったのが・・・。

とある土曜日。
洗濯物を干そうとベランダに出たら(そこに置いてある)・・・


芽ぇ吹いとるぅぅぅ~(驚)!!!


捨てられる危機を察して「こりゃヤバイ(焦)」とでも思ったんだろうか。
さるかに合戦の柿の種みたいだな(^^;

ということでトマト苗と同時進行で育成中。
どのみち今年中に実はできないと思うけどね~。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード