スポンサーサイト


第83回センバツ 4日目

初出場校のアルプスを見るのが好きです。
応援する生徒や応援に駆け付けた老若男女がキラキラした目で選手たちを追い、名門校に負けじと声の限りを尽くして声援を送る。その姿にほっこりするのと同時に、高校野球にはまりだした頃の純粋な気持ちを思い出します。
これが都市部でない高校の場合、ほっこり度が半端なく上がります(笑)。清峰が初めて甲子園に出た年、全く見知らぬおばちゃんから飴のおすそわけが回ってきたし(笑)。

でも、みんな気合入り過ぎて満杯になってしまうから確実にアルプスに入れるとは限らないけど(苦笑)。


今日も昨日に続いて強風吹き荒れる冬のような天気でした。
観戦に来た人たち、お風邪を召しませぬよう。


【第一試合 佐渡1-8智弁和歌山】
佐渡ナイン良く頑張った!4回の鈴木のセンターオーバータイムリーには(ニュースだけど)ガッツポーズ出たよ。あの1点で「よもや・・・」と一瞬夢見ちゃいました。アルプスに浮かび上がった佐渡島も綺麗だったぞ~。
智和歌にとっちゃあ予定通りかもしれないけどね(^^;青木の8回3安打12奪三振は文句のつけようがありません。打っても14安打と好調でした。去年の夏果たせなかった高嶋監督の甲子園通算60勝目が達成されました。

【第二試合 総合技術0-4履正社】
総合技術の伊田は初回の制球難と不運で初回の2点を失ったけど、その後は粘り強く投げ続けました。ただ、打線の援護は得られず、敗退となりました。
まあ、これだけ投手の調子が良くて無失策の守りがついたら自力の差が出てしまいます(^^;

【第三試合 国学院久我山7-8x九州学院】
序盤は九州学院のペース、中場以降はどちらかというと国学院久我山に流れがあったように見えましたが、結着は国学院久我山の川口の冒頭で試合が終わってしまいました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
