スポンサーサイト


83回センバツ 第2日

今年は遠方の学校は大変。特に東北。
大館鳳鳴は通常なら満杯になるだろうに、燃料の都合で応援団の数を100名に制限。母校に残った生徒たちも薄暗い中での観戦だったようで。
ただ、兵庫に提携校があるみたいで、そこの生徒さん達が友情応援で来たのと、秋田県人会やOBなどでアルプスはほぼ満杯状態に。やっぱりガラガラのアルプスじゃ寂しいもんね。

【第一試合 大館鳳鳴0-8天理】
遠慮はしなくていいんですが、天理は容赦ないな~(^^;
大館鳳鳴も随所に好プレーを見せ、あと1本出れば点が入るところまではたびたび行ってるんですが、要所で打たせてもらえず、天理の中谷-西口の継投にかわされてしまいました。
でも・・・試合後のインタビューで被災地の力になれれば、と語った小貫主将の清々しい表情が印象に残りました。

【第二試合 横浜1-5波佐見】
横浜が見に行く前に負けちまったよ(涙)。
なんだか投打両方がちぐはぐなまま終わってしまった感じです。先発山内は初回だけで4四死球。打線は毎回走者は出すものの決め手を欠き15残塁・・・。雑誌でエースの復調次第とありましたが、復調しきれなかったようで・・・震災での練習不足、けが人、2年生が多いなどいろいろあったようです。
もう一度涌井か成瀬のような投手出てこないかな~。
波佐見は選抜初勝利。しかし、松田の投球数170球も多いけど、8四死球で完封ってどないやねん(苦笑)。

【第三試合 金沢0-4加古川北】
剛腕釜田を擁する金沢がどんな感じか気になってたんですが・・・加古川北の機動力侮りがたし。好投手が相手でも攻め方次第で崩せる戦法を実践したのは野球の醍醐味ですな。チーム初安打と四球でチャンスを広げて相手のミスを誘うダブルスチールとはお見事です。釜田も11奪三振だし悪くは無かったんですけどね。4回までは完璧に抑えてた(おお、8奪三振もある)のに5回に崩れちゃった。
一方の加古川北の井上だって2安打完封。というより金沢が打てなさすぎなんだろーか?
意外に加古川北はダークホースになってくる!?


さて、明日は・・・いろいろと注目の試合ばかりでして(無論仕事だあああああ!!!)。
優勝候補筆頭の日大三と明徳義塾。
静清と我らが地元、京都成章(がんばれ~!!)。
そしてそして・・・被災地対決となった光星学院と水城。
明日も寒いけど、各校の健闘を祈ります。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
