スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界フィギュア開催断念

今年に限ってはそれしかないでしょう。
長引かせるほど選手にとって気の毒ですし、福島原発が落ち着かない限り来日したくない選手も多いでしょうしね。

しかし、日本スケート連盟もさっさと断念すれば良いものを何にこだわったんだか(--;
選手側としては世界選手権が終わったら来シーズンへ受けて動きだします。決定が遅れれば遅れるほど始動が遅くなり影響が出てくるでしょう。今年の10月開催にやたらこだわっていましたが、10月といえば次のシーズンの開幕時期です。前季のプログラムでやるにしても今季プログラムへの心身の切り替えが大変だろうし、今季プログラムでやろうにも熟成度が足りず、レベルの低い大会になかねない。
もしかして・・・F1と同じように開催出来なかったら莫大な違約金をISUに払わなければいけないとか!?それなら納得いきますけど。
営利目的で選手を振り回すのは止めて欲しいものです。

ただ・・・ファンにとっては高橋大輔の最後の競技会になる可能性があっただけに残念でしょうけど・・・。
状況が状況ですからね。仕方ないです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。