スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとまずトトのお知らせアップしておきます

明後日15日に抽選が行われますが、今のところは開催する方向のようです。
しかし、出場校の中には被災地も含まれているわけで、そちらが最終的にどうなるかはわかりません。
ひとまず最も被害の大きいであろう東北高校は優先的に最終日に組み込まれるようです。あとは茨城の水城、神奈川の横浜と東海大相模、東京の日大三と国学院久我山、群馬の前橋育英、埼玉の浦和学院も気になるところではありますが・・・。

センバツを開催するかしないかは難しいところだけど、阪神淡路大震災の時を考えるとやった方が良いと思います。あの時は報徳と神港学園と育英と兵庫から3校出場して、地元ニュースでもたびたび高校球児に元気をもらっている人が映っていたので、決して開催は無駄じゃないし、頑張る姿に励まされる人も多いと思います。
あの時だって出場校の球児にも震災で被害にあった選手いたはずだしね。先日亡くなった尾藤さんの追悼もしたいし・・・。
無論、出場判断は各出場校が決定することだし、高野連側も最大限の配慮をお願いしたいです。球場内に募金箱の設置があってもいいんじゃないかな?

ということで、追記にトト概要アップしておきます。
18日の協議で開催が正式に決定されたら改めてアップします。

【トト選抜ルール】

組合せ抽選の時点で決勝までのトーナメントが決定しますので全ての段階を一気に選出してください。
的中ごとに各段階に設定されたポイントおよびボーナスポイントがつき、合計点で競います。


1、優勝(20p)
2、決勝進出2校(各10p)
3、ベスト4(各4p)
4、ベスト8(各2p)
5、ベスト16(各1p)
※なお、全予想者中、単独的中者の方にはボーナスポイント(2p)を追加します。


受付期間は3/15~3/23の開幕試合プレイボールの瞬間(10時20分)までとします。
訂正などあれば順次アップします。

なお、コメントや注目選手、見所など思うまま記入してくださってOKです。
みなさま揮ってご参加くださいm(__)m


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。