

しょせんトヨタってそんなもん

トヨタが1日に傘下の富士スピードウェイ(以下FSW)での日本GP開催からの撤退を表明。最終調整に入った模様。
これにより来年の開催は鈴鹿になる可能性が強まってます。

まあ、モータースポーツファンからは富士開催が決まった頃からいいイメージは持たれてませんでしたけどね。金に物を言わせて鈴鹿から開催権強奪したイメージは払しょくできなかった。更に、開催初年度の数々の不手際、2年目は施設を大改造して多額(20億)の出費。で、どうにもならなくなったらあっさり捨てるんだ(呆)。

トヨタ側は「大変な費用がかかる割に宣伝効果など見返りが少ない」を理由にしてるけどさ、そこは開催ノウハウを持つ鈴鹿(ホンダ)に教えを請わず、本気でモータースポーツに関わらなかったそちらに比があるんじゃないの?だから開幕直後は快調だったチームもヨーロッパラウンドに入ってから全く振るわないんじゃないの?
赤字といいつつ、本当はそこそこの資金はプールしてあるんじゃないの?


「仏作って魂入れず」
まさにその通り。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
