

来年も鈴鹿だあ~

8日、鈴鹿サーキットを運営する株式会社モビリティランドとバーニー・エクレストンが代表を務めるFOWC(フォーミュラ・ワン・ワールド・チャンピオンシップ・リミテッド)との間で合意がなされ、2012年の開催が決定しました。
モビリティランドの大島裕志取締役社長は契約延長に際し、次のように語った。
「このたび、2012年のF1日本グランプリ開催を決定致しました。我々はこれからも、地域の皆様や関係各位と力をあわせ、F1日本グランプリの価値を高めて参りたいと思います」

とりあえず来年の開催も決まってほっとしてます。
ただ・・・何で韓国はあの体たらくで7年契約で、日本(鈴鹿)は単年になっちゃうんだろうね(--;
そこが非常に気になるというか、気に入らんというか・・・。

で、タイヤは今季からブリジストンに代わってピレリになったけど・・・評判がいまいち芳しくないんでない?
ハミルトンに思いっきり「遅い!!!」と断言されてますが(^^;他にも「9周でダメになる」とも言われてますが?

2011年からF1公式タイヤサプライヤーはピレリが務める。ピレリは、レースをよりエキサイティングにするために、各ドライバーが決勝で2回ストップを行うよう、早く磨耗するタイヤをデザインしたと説明している。
↑いや、あのう・・・まずドライバーの安全性を確保してくれません?ただでさえ20戦に増えて大変なのに、バーニーが人工ウェットレース案出すわでドライバーにとっちゃ面白くない話ばっかり湧いてるんですが?

一ファンでも気の毒に思うわ(^^;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
