スポンサーサイト


遅すぎ

京都教育大学の寺田光世学長がやっとこさ辞任です。
本来は来年3月まで学長の任期はあったらしいけど、そんなこと関係ありませんって。あの件発覚直後に止めなかったからご自身はおろか大学の評判も下げました。
自分の立場と大学の評判を落とさないために取った行動はすべて裏目に出てましたし・・・少なくとも関与した学生は退学処分にすべき(内数名が教職関連についていた事実は恐ろしいすぎる)なのにね。

この一件は教師を信頼できなくする親を増やしたんではないかと危惧してます。
真面目に教職に就こうと奮闘している学生たちがかわいそうです。

【追記】被害者女性は告訴するだけでも非常に勇気がいったと思います。なのに加害者にきっちり落とし前をつけられない手法ってどうにかならないんでしょうか?赤の他人ながら告訴を取り下げざるを得なかった被害者の心中を察すると悔しくなります。もちっとこの手の犯罪の量刑って厳しくならないのかなあ。被害者が負った傷が早く癒えますよう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
