

穴あけ計画

ここ数年、ちょこちょことアクセサリー類を増やしつつある現状。
あ、今回触れるのはあくまで「宝飾品」の類の方ね。ビーズやらスワロやら含めるときりがないんで。

しかし、指輪とネックレスはあるものの耳系が無いのよね~。
ファンシーショップで買った安物のイヤリングがあるくらいで。ただ、イヤリングの欠点は種類が少ないことと、長時間着用すると耳が痛いこと。

折しも周囲に何故か「穴開けろ~」と説得さてちょい揺れてる(^^;
生命維持に関係ないのに痛い思いすんのもやだしなあ~。
自分で開けるなんてとんでもございません(>_<)
最初くらい病院で開けるか、とリストアップしてて・・・訳わからんで文字酔いました。

①耳鼻科、最初はチタンピアス、消毒薬は市販使用、両耳4500円
②美容外科、ピアスは選択可、穴あけ・ピアス・消毒薬で5300円~6300円(ピアス持参なら3150円だけどもってるわけな~い)
③美容外科・皮膚科・形成外科、チタン・またはセラミックピアス、穴あけ、消毒薬込で6000円
④家から一番近い形成・美容・皮膚科、HP作成中のため料金不明(でもぼられる気配は無さげ)、女医さん

一応口コミの評判が良いとこからチョイス。
う~ん・・・・・穴のある後輩ちゃんに聞いたが参考になりませんでした~(友達が開けたんだそーだ)。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
