スポンサーサイト


悲しいの通り越して呆れてきた

昨日、いつも服買ってるお店から一枚のハガキが届いておりました。
一見夏物最終セールなんだけど、その下にちょろっと文面が添えてありまして・・・。


『2009年7月31日をもちまして閉店させていただくことになりました』


いや、見た直後はショックで凹んだけどね。
時間が経つうちに何だか馬鹿馬鹿しくなってきてさ。

そりゃアパレルメーカー側としては採算の取れない店舗は閉鎖するのが当然でしょうけど、これで店舗消滅2度目、店舗移動5か所目。最長が通いだした心斎橋の2年ほどかな?
ここまで顧客振り回す出店展開はどうかと思うよ。
なのに東大阪の「おばちゃんブティック(ミセス向けしかありません)」だけはしぶとく継続とはどういうことよ??
近畿圏で根付きにくい可能性もあるけど・・・。


まあ、ストラに新生したとはいえピエスモンテ時代より、
・目を引く商品が減ったし
・他ブランドと一線を画す材質も少々落ちてたし
・デザインのひねりが少ないし
・値段下がったと思いきや、よくよく見ると中国製増えたし、
・見かけが全体的に安っぽ~くなった。
結局買った商品ってスタンダードラインがほとんどだったりする(相変わらず縫製がいいからラインは綺麗)。

姉妹ブランドのルーニィは変化ないんだけどなあ~。
もしかして「パクロス」のCMバンバン流すしわ寄せがストラに来てるのか??
どの道迷惑な話やわ(呆)。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
