スポンサーサイト


第92回選手権大会 十一日



影が横切っているのは夕方だからです。ご了承くださいまし。
第4試合のためだけに仕事終わりに来ちゃった♪
だって美味しいもんな~。でへ♪

【第一試合 北大津5-6成田】
正直当たって欲しくは無かった対戦。でもしょうがないわなあ(^^;
序盤は北大津ペース。この日好調だった山口の2ランを含む3点を挙げ、序盤をリード。
中盤は北大津は封じられ、成田は上手くかわされ得点ならず。
試合は終盤に大きく動き、7回に成田が疲れの見えだした岡本を捉え、変わった横江も打ち崩し打者一巡6安打の猛攻で5点を奪い逆転。しかし北大津も粘り、2本のタイムリーで同点に追いつく。
一瞬、あわ~い期待を抱いたものの、成田も意地で勝ちにきました。2死1・3塁から高橋のレフトオーバーのタイムリーで勝ち越し。成田は58年ぶりのベスト8進出。

ベスト16で終わったとはいえ、元気な打線と面白い投手がかみ合った興味深いチームでした。
岡本~、君にはあと2回チャンスがある。
鍛え直して帰ってこ~い!待ってるぞ~!
(あ、そうなると近江が・・・)


【第二試合 関東一10-6早稲田実】
組み合わせの妙で、東京対決となりました。
前の試合で中京大中京を打ち崩した打線がいいところであと一本が出ませんでした。初回のチャンスを活かせなかったのが大きかったかな。2四球をライナーで併殺、さらに2四球で2死満塁をフライと、タラレバになるけど、ここで先取点を取れていれば展開変わってたでしょうね~。エース鈴木の投球も安定感がいまいち。
関東一は初回のピンチをしのいだ白井が14安打10四死球を与えるも6失点で抑え奮闘を見せました。打線は11安打で10得点と実に効率の良い攻撃でした。


【第三試合 佐賀学園5-13報徳学園】
今大会、失礼を承知で申せば、さほど期待していなかったところが何気に面白く健闘してました。北大津しかり、佐賀学園しかり。佐賀学園も佐賀北のように「よもや」を期待しちゃってましたが…報徳は甘く無かった。福井商戦といい、捉えかけてもすり抜けられているような感じがする。
やはりこの辺になると投手の疲労が影響してきます。佐賀学園の峰下も思うような投球ができなかったみたいです。しかし報徳の大西も同じで8回に集中打を浴びて一時3点差にまで詰め寄られました。
しかし、余力が残ってたのは報徳でした。9回に5点も入れられては佐賀学園が反撃するには大きすぎました。


【第四試合 興南4-1仙台育英】
仙台育英は前の2試合リリーフで好投していた田中が先発でした。ところが何とも不安定で(後ろのカップルがしきりに「おかしい」を連呼してた・・・)初回は打者一巡しそうな勢いで2失点。その後も毎回失点で4回途中で、過去2試合微妙だった木村に交代すると途端に投手戦に突入(^^;もし今日の先発も木村だったらもっと延長戦になるほどの投手戦だったかも!?そのくらい変わりましたね~。となると、興南打線を止める要因はそこにある?
興南は国吉の出塁が大きかった。4打数3安打1打点と大当たり。塁に出れば足を活かした走塁で先制のホームを踏むなど我如古より目立ってました(笑)。島袋は安定してて打たれる気がしませんでした。三瓶のソロはご愛敬。これまた後ろのカップルが余りの打てなさにやきもきしてました(その割には中盤で帰ったけど・・・)。唯一のピンチは7回。2死満塁になり、佐々木の大きな当たりがセンターに飛んだものの、慶田城が捕球し反撃ならず。ここで長打が出れば流れ変わったかも。


さて、明日より準々決勝ですが、この辺で一日休養できる日程くんでやって欲しいな。
猛暑の影響もあるでしょうし、投手の疲労が激しいように見えます。選手のためにもうちょっと考えてもらえませんかね、高野連さま。

ま~、甲子園につくとよもやの券待ち行列でした。
1塁側のアルプスと1塁特別席だけ行列出来てんだもん(^^;
さらに中に入ると1塁側だけ甲子園半周がぎっしり埋まってました(爆)。

そして1塁アルプスは相変わらず色彩ごちゃ混ぜの宴会状態でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

なにやら、今年は観客がすごい多いような気がするんだけど
きのせい?
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
