スポンサーサイト


大詰めです

【山形】
春の21世紀枠で出場した山形中央が鶴岡東を園校12回の大熱戦の末に4-3で破り、春夏連続の出場を決めました。立派立派!
決勝はコンクールリハで演奏できないブラバン部員も喜んだだろうな~。
(他にも各所でコンクールと球場演奏でてんてこ舞いの学校続出・・・)

【埼玉】
本音は花咲徳栄に出て欲しかった・・・福本(現コーチ)以来気になるんですもん。
本庄一がサヨナラ勝ちで2年ぶり2回目の出場。

【新潟】
ここも名門同士の対戦だな~。
新潟明訓が日本文理を11-6で破り3年ぶり6回目の出場。
水島新司氏がアルプスに駆けつけるのか非常に気になるw
日本文理の1年生田村くんの将来に期待しよう。

【富山】
砺波工(何て読むのかわかんな~い!)が富山第一を6-3で破り春夏通じて初の出場おめでとう!

【石川】
遊学館が尾山台を7-3で破り5年ぶり4回目の出場。
ちと記憶から薄れてきてるので見る機会に恵まれれば見ておきたい(^^;
小嶋は覚えてるんだけど(爆)。

【滋賀】
近江が敗退してちょっと凹んでる家主(^^;
でもこの決勝はチームカラーの異なる公立校対戦。それはそれで興味深い。
打の北大津が渋く2本のスクイズで逆転し、6年ぶり2回目の出場。投げては岡本が打ちこまれながらも1点に抑え彦根東に勝利。

【三重】
いなべ総合・・・初めて聞いた(^^;
が6-3で白子を破りこれまた嬉しい春夏通じて初出場おめでとう!
でも破れた白子が勝ったとしても初出場になるんです。まさかとは思うけど、白子の応援曲に「TRUTH」があったりなんかするんだろうか?家主の認識では「白子=鈴鹿サーキット=F1」なんですもん。

【奈良】
あら~、もうちょっと競るかと思ったんですけどね。
天理が智弁学園に14-1と圧勝で2年連続25回目の出場。
ただ、近年は割とあっさり負けているのでもうちょっと上の結果をお願いします。
今年はブラバン聞いてやるぅ~~~~~~~!!!

【広島】
ここも終わってみれば、って感じです。
広陵が去年と同じ顔合わせとなった如水館に2-0で勝ち、2年連続20回目の出場。

【香川】
え~ん!観音寺中央はいつになったら甲子園に帰ってくるんだぁ~(>_<)
待ち続けて15年も経っちまったじゃないか~!
まあ、17-0じゃどう反論しようもなんだけど・・・。
(あの・・・宇宙と書いてコスモって読む選手がいるんですけど・・・まぢ?)
英明(えいめい、でいいんだよね?)が春夏つうじて初出場おめでとう!!
 
【愛媛】
ん?宇和島東と済美って両方上甲監督絡みじゃないか。
宇和島東がエース山本がサヨナラのきっかけをつくり3-2で勝利。久しぶりですね、11年ぶり8回目の出場。


11校のみなさんおめでとう~!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

砺波工=となみこうぎょうと読みます。

実は富山県砺波に従兄弟がいるので、私には小さい頃から馴染みのある地名だったりします。

No title

情報ありがとうございます。
去年、南砺福野が出場したので「と」は推測付いたんですが「波」が「なみ」なのか「は」なのか「ば」なのかで延々悩んでました。

人名と地名は本当に難しいですね(^^;

No title

我が、埼玉は、本庄一なのですが、
うちの会社の同僚に二人、花咲徳栄出身がいたましたw
うち、先輩で野球部出身で、「負けましたね~」なんて
行ったら、「その話題に触れないで」といわれました^^;
やっぱり、くやしいですよね~。出身校が負けると。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
