スポンサーサイト


半数が決定

【南北海道】
北照が函館大有斗の追撃を振り切り4-3で勝利。最近良く出てる印象があったけれど夏は何と19年ぶり2度目。エース又野は調子がイマイチながらも投打に活躍。注目選手なんで万全の状態でお目にかかりたい。

【岩手】
一関学院が盛岡大附を圧倒し、8年ぶり6回目の出場。

【宮城】
気仙沼向洋に期待したんですけどね・・・終わってみれば結局今年も私学2強の一角でした。地方大会とはいえ決勝だけはコールドないのね。おかげで28-1という超ワンサイドな試合に(^^;
ただ、気仙沼向洋も私学2強の東北を破ったんで良く頑張ったよ。お疲れさん。
仙台育英には佐藤由規(プロの名前表記はどーも好かん)の弟御がいるらしい・・・。

【西東京】
ここも終わって見れは早実・・・orz。しかしながら鈴木の完投&完封勝利はお見事。
ん?4年ぶりってことはハンカチ王子以来!?

【福井】
福井商が福井工大福井を4-1で破り、2年ぶりの、節目の20回目となる出場。長谷川陽が完投勝利。
ここのユニがデザイン一切いじらないままなのでかなり好み。

【岐阜】
土岐商が県岐阜商の追撃を振り切って4-3で勝ち、5年ぶり3回目の出場。
終わってみれば県岐阜商でもなく、大垣日大でもなかった。

【京都】
終わってみれば結局京都外大西でした。
福知山成美が出ないので公立にとっては大チャンス。そこに乙高の快進撃が来たものだから「今年こそ!!」と夢見ちゃったじゃないか。外大西の選手が悪いわけじゃないけど、上羽監督のさいはいがどーも(^^;
京都翔英の18番のメガネくん・・・中本くんというのね。途中からリリーフしたものの、3日連投疲れは否めなかった。でもまだ2年なので、センバツと選手権と2階チャンスは残ってる。期待してます。
《補足》去年冬に捕手から投手に転向。背番号18は実質エース扱い(プロでのエースナンバーという意味で)で監督が与えたらしい。

【岡山】
倉敷商が3年連続の優勝を飾り、9回目の出場。

【島根】
開星がエース白根の完封で春夏連続出場。

【佐賀】
佐賀学園は佐賀商を7-2で破り、6年ぶり6回目の出場。
柴崎兄弟って親孝行な良い子やな。いい里帰りになるわ。

【熊本】
九州学院が序盤の集中打で試合の主導権を握り7-2で八代東を破り10年ぶり7回目の出場。


11校のみなさんおめでとう!!
今日は9府県で決勝。一番気になるのは静岡の兄弟校対決。
【茨城】
あら~、水戸商が来るかと思いきや、霞ヶ浦相手にコールド負けorz
で、その霞ヶ浦と決勝で当たる水城って初めて聞くんですけど…強いん??一応下妻二とか土浦日大に勝ってるからそれなりに力はあるんだろうけど・・・。

【神奈川】
4強揃いました。一二三擁する東海大相模が慶応を撃破。
ただ、準決勝で横浜と横浜隼人が当たる・・・・・なんてこったい。

【大阪】
ベスト16決定。
今日聞いた話。なんとウチの卒園児がその中にいるらしい(驚)。甲子園には春夏通算3回出場。さあどこだ(笑)。

【和歌山】
決勝は智和歌vsセンバツ出場の向陽となりました。
向陽といえば春に開星と対戦し勝利したのに、その後ちょっとした騒動に巻き込まれましたが・・・。開星も出場を決めただけに、もう一度再戦になったら面白いんだけどな。

【徳島】
センバツで大垣日大を苦しめた川島が20年ぶり4強入りも力尽きました・・・。
エース東谷があの試合で払った犠牲は大きかったみたい。腰の調子が悪かったみたい。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こちらには初登場となるのかな?

実は北照の又野君は函館出身。
決勝の相手函大有斗の選手は中学時代のチームメイトや後輩が大半だったそうです。
試合後、有斗の2年生エース堤口君に「今年は俺が頑張る。来年はお前が頑張れ」と言葉をかけたそうです。
今年の南北海道代表は、なかなか手強いですよ~。

No title

駒苫以来北海道勢の成績が上向かないので寂しいですね。
何度か北海道関連の方に偶然あったことがありますが、アルプスの余り券頂いたり、いい方が多いです。

がんばれ北海道~!
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
