スポンサーサイト


2校決定

簡易版で(^^;

北北海道・・・旭川実が11年ぶり3回目の出場。

福島・・・聖光学院が4年連続7回目の出場。4年連続の出場は福島県勢初。さらに県内公式戦7大会連続優勝。連勝記録も「51」に伸ばしたとなると、もはや県内に敵は無し(^^;

2校の皆さんおめでとう!

宮城・・・ベスト4決定。でもここまで来たら利府に残ってほしいな~、と思うわけで。

茨城・・・常総学院が水戸商に敗退。5年連続の出場を逃す。春の県大会で苦杯をなめた相手にまたも勝てず。

秋田・・・能代工と秋田商で決勝。ん?能代工は85年に出場歴あり。出れば25年ぶり。

福井・・・ぎゃ~、敦賀気比が負けた~!相手は福商とな・・・う~ん名門だしなぁ。

大阪・・・なんと大阪桐蔭が3回戦敗退。相手校に聞き覚えがあると思ったら(阪神の)矢野様の母校やん。

徳島・・・春の21世紀枠川島勝ちました!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

まいど^^

管理人さん、違うですってば^^;
秋田は、能代商業ですわw
能代商業は、秋田では、まぁまぁ、強い方なのですが、
秋田中央勢が強くて、なかなか能代勢が
甲子園に出れなかったのです。
最近は、中央に選手が集まり、ある意味しかたがなかった
のですが。

ここの能代商業は、県北では、能代高校とともに
たまに甲子園に出るところで、狙える高校です。
ちなみに、能代工業は、バスケは強いですが
野球はさっぱりですw我が母校としては情けないですが^^;
全校応援しにいっても、さっぱり盛り上がりませんw

能代商業は、前回出場したときは、
自分が小学、中学で野球一緒にやってた仲間が
決勝であたり、能代高校VS能代商業で
すごい盛り上がり、そのときどっちが行っても
仲間が甲子園ってな興奮な決勝戦でした(なつかしい)
激闘な決勝戦だったたと記憶しております。

今年は楽しみが一つ増えました♪

ぎゃ~!!

秋田県民の皆様ごめんなさい。
家主の頭の中では能代=能代工で固まってました(^^;

東北の場合、特に「たまには私学以外が見てみたい」と思うんですよね~。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
