スポンサーサイト


2校目決定

今日は鹿児島が決まりました。
鹿児島実が樟南を2-0で破り2年ぶり17回目の出場。

今年の鹿実は粘り強いチームのようです。
準々決勝、準決勝とも先制されていずれもサヨナラ勝利。
ゲームセットまでわからない粘りに期待します。

今日は北北海道と福島で代表が決定。


京都は予想通り京都成章が勝ちあがり、あと2試合は接戦でした。
東山が1点を守り切って勝利。
そして・・・塔南は惜しかった~!!私学の壁は厚いなあ(^^;

【南北海道】
駒苫が敗退したのでイマイチ気分が乗りづらい(^^;
北照が来そうな予感はしますが、何気に気になるのが一校。駒苫を破った札幌第一と次に対戦する函館大有斗。80年代は割と出てたのに97年を最後に出場していない古豪。懐かしすぎてちょっと期待。

【青森】
青森山田の6期連続出場が阻止されました。決勝でもおかしくなほどの好カードですが、終始押し気味に試合を進めた光星学院が青森山田の反撃を9回の2点に抑え6-2で勝利。
破壊力の抜群の打線は予選5試合での得点が50。1試合平均10点!?全ての試合で10安打以上。失点もわずか3。
一方の八戸工大一は最後に出たのが98年。勝てば12年ぶりの甲子園。
決勝が24日。

【岩手】
ありゃ、花巻東が8回コールドで敗退・・・。

【千葉】
ベスト4が決定してますが・・・およ?専大松戸ってどこかで聞いたことが・・・。
あ!前に常総学院の監督してた持丸さんのとこだ!!あと2つ、がんばれ~。

【西東京】
元巨人・桑田真澄氏の息子さんが在籍する桜美林敗退・・・。
そして早実が創価をぶっちぎって勝ちました(^^;

【長野】
うお!長野日大負けた。で、延長サヨナラで破った長野工って・・・お、決まれば初出場。

【和歌山】
智和歌も気にはなりますが、それより気になるのが春に21世紀枠で旋風を巻き起こした向陽。ベスト8まで来ました。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
