

その後の経過

先月の頭にバレさんが大けがをして2度の手術。
正直10月のもてぎは厳しいかな~と覚悟していたものの・・・やはりライダーはタフだった(^^;
正味一月でプライベートテストを開始。今週の水曜に大会のチーフメディカルオフィサーの参戦許可も下り、今週末のドイツGPのフリーでとにかく走るみたい。

で、金曜のフリー走行で・・・7番目のタイムを計測ってどんだけぇ~(^^;
少し脚と足首が痛いらしいけど、傷めた肩共々思ったよりは動けているらしい。でもぼちぼち様子見には違いないだろうなあ。翌日腫れてたりしたら棄権の可能性が無きにしも非ず。
無理はしないでもらいたいしねぇ・・・。


一方の博一兄。
第5戦、イギリスGP決勝日のウォームアップで刃再度転倒。第12胸骨を骨折。様々なリスクを考慮して手術はせず、背骨をボルトで固定(でも手術は一応あるといえばある)し、自宅のあるスペインで静養中。
博一兄の方はもてぎに間に合うか微妙な状況。


でもねぇ、同じ事故ってもカーレースとは怪我の度合いが違うわな・・・。カーレースはモノコックだとかボディとかがあるし、シートベルトで固定もされる。
でも2輪はマシンに固定されているわけでもないし、ヘルメットで頭が固定されているとはいえ、ライダースーツのみですもん・・・。それでF1と遜色のない時速200kmだとか300kmをすっ飛ばすわけだし、ほんとクレイジーな人たちです(^^;
もてぎで5コーナーに向かってくストレートスピードに驚愕したのが去年の話。
ゆっきーも一昨年か、大けがして今もその後遺症あるみたいだしね~。
ライダーの皆さんがホント怪我なく走れますよう。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
