スポンサーサイト


これも明暗別れると言うのかね・・・

通勤電車でいつも一緒になるおじさんがいつも報知新聞持ってて、見出しに目が行ってしまった。
前日に試合が無かったからドラフト候補が一面。
取り上げられていたのが仏教大の大野。

報知新聞社後援 第59回全日本大学野球選手権第1日 佛教大2─0東北福祉大(8日・東京ドーム) 佛教大(京滋大学)は、ドラフト1位候補のアマNO1左腕・大野雄大(4年)が東北福祉大(仙台六大学)相手に12三振を奪い、2安打完封勝ち。集結した日米プロ20球団110人のスカウトに猛アピールした。

名前に聞き覚えがあると思ったら、京都外大西で2回甲子園に出て控えで投げてた。
そのころは「スーパー1年生」がたくさんいた年。京都外大西には本田拓人という1年がいて、大野は残念ながらその本田の影に隠れた存在。それが4年経ったら京都の大学リーグにいてもプロのスカウトが大挙して押しかける投手になってるんだもなぁ~。すごいなあ。
一つ気になるのが・・・本田の方。
ドラフトから漏れ、近畿大に進学していたものの半年で中退しており、去年6月から関西独立リーグの明石レッドソルジャーズに練習生として参加。8月6日より正式契約を結び正式に選手となっているみたいです。
ただ・・・大学を辞めた原因が確定情報でないとはいえ不祥事臭い書き込みがいくつかあったんだよな~。
元ダイエーの大越とはちと理由が違うし、嘘であって欲しいんだけど。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

椎名多紀さん、お久しぶりです。

大野くん、すごい注目されてますね。
昨日残念ながら負けちゃったンですけど、スカウトは大絶賛だったそうですよ!
本田くんと一緒なんですよね。
まったく覚えなかった…
こうゆう選手の成長ぶりを見ると、なんだか嬉しくなっちゃいますね♪

No title

さと★さんこんばんは。

報知の表一面埋めつくしてましたからね~。
野球を諦めなかった彼に結果が付いてきましたね。
同い年にもう一人、北岡という投手がいましたが、その後立命館大に進学し、頑張ってます。

そういえば、東出も敦賀気比時代は普通でしたね(笑)。今じゃゴールデングローブを取る選手になりました♪
自分が目を付けた選手が活躍してくれると嬉しいですね。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
